ブログライターサイトで初心者が稼ぐ奮戦記

ブログライターサイトで初心者が稼ぐ奮戦記

ブログライターとして稼げるようになろうと初心者が稼ぐための奮戦記
はじめに

  ブログライターは、ブログに記事を書くことによって報酬を得るお仕事です。

 パソコンとネットを使って空いた時間に手軽にできるので、ネットでできる
  内職として人気が高まっています。

 管理人まあこが初心者なりの視点でブログライターをご紹介しています。
 

(今までのあらすじ)
パソコンのメモリー増設に初挑戦してみたけど、スイッチ入れても真っ暗だよ!


「これじゃ悪化している。どうしたもんかなー。」ともんもんとしながら眠りに付く。

朝起きてから「あ!もしかしてメモリーの差込が浅いのかも?」とピコーンとひらめいたので、再度パソコンの中身を開いて今度こそメモリーをもっと深く差し込んでみる。

またカバーを閉じておそるおそるスイッチを入れると......今度は成功!やったよ(T0T)!!
機械音痴だけどここまでできたよ!!(自画自賛)



そこで新たな課題。むしろ、この方が時間がかかりました。

「ノートパソコンからデスクトップへのデータの移し変え」 です。

特に今までノートパソコンをブログライター用に使用していたので、お気に入りのデータをデスクトップへ移さなくてはいけません。
ネットで良い方法を調べていたら、dropboxというフリーソフトが良さげだったので試してみました。

dropboxはパソコンAとパソコンBにインストールして、dropboxの中にパソコンAのファイルをドラッグしたら、パソコンBでもそのファイルが共有できるというファイル共有ソフトです。
XP等の「パソコンの共有設定」だと、2台のパソコンの電源が入っていないと共有できませんが、dropboxはどちらかのパソコンの電源が入っていなくても共有されるのでいい感じです(^ー^)
     ↑
フリー版は2GBしか共有できませんが、とても便利だと思います。
ノートに保存してあった私の秘蔵ファイルもこれで安心です♪
(あ、別にやらしーファイルじゃないですよ)


そしてdropboxを導入しようと試みましたが、ノートパソコンの電源がなかなか入ってくれないorz
やっぱりバッテリーの充電がうまくいってくれないみたいです。


その後の経過を簡単に書いてみます。

・なんとかノートの電源が入り2台のパソコンにdropboxを導入
              ↓

・ノートパソコンから秘蔵データ(笑)とお気に入りデータをdropboxに移す
              ↓

・デスクトップからノートパソコンのお気に入りをdropbox経由で移そうとしたら、誤ってお気に入りデータを消去してしまう
              ↓

・焦りまくるが、ノートの電源が限界なのでまた充電
              ↓

・ノートパソコンを開くと消去したはずなのにお気に入りはちゃんと機能しているので、データ自体は無事みたいなので、「お気に入りのエクスポート」でふたたびdropboxへデータを移す
              ↓

・デスクトップの方にノートのお気に入りを移したら、なんかデスクトップの方のお気に入り(やたら多い)とノートのお気に入りデータが上書きされないで、混じってしまう(おかげで膨大なデータになってしまった)
              ↓

・この際なので、お気に入りデータの整理を始める(やたら膨大なので心が折れそう)
              ↓

・やっとデータの整理もめどがたったところ ←今ここ


メモリー増設よりもお気に入りデータ共有の方が時間かかってしまいました(><)
簡単に書くと時間かかってないように見えるなー。

ノートのお気に入りもかなりのデータだったので、一から集めるのは大変すぎるのでこんな感じになってしまいました。


これからはデスクトップをメインに使用すると思いますが、デスクトップのある場所がめちゃくちゃ寒い。
防寒しっかりしてても寒い。

そういえばノートを使うきっかけは「デスクトップの場所が寒すぎて使えない」だったなー.....(汗)
そんなわけで(?)ブログライターは以前のペースでは難しそうなので、マイペースでがんばります(^▽^;)

どうもおひさしぶりです。ご無沙汰してます(^^;)


年末年始のパソコンの不調やら何やらが長引いてしまい、やっとこさでブログ書けるくらいになりました。


(今までのあらすじ)
今まで使っていたノートパソコンの調子が悪化してしまい、バッテリーが充電されず電源が入らない!
さてどうするか.....。

本当は皆様のアドバイスの通りに新しいノートパソコンを買うのが一番良い方法なのはわかってはいるんです。
でも本当に新しいの買う余裕なくて(T0T)

それで今まで家のすみっこで待機していたデスクトップを使用することに。
XPですがまだまだ使えるハズ!

でもこれからいろいろと使用するのに、メモリーが絶対的に足りないなー(512MB)と思い、メモリーの増設に挑戦。
機械オンチなので本当はプロにお任せしたいところでしたが、年末年始の多忙さと金欠のために自分で一応やるだけはやってみようと。




まずバッファローのサイトでうちのパソコンに適合するメモリーを探してからアマゾンでメモリーを購入。
(うちのパソコンの最大メモリーの2GBを購入)

あらかじめメーカーのサイトでメモリー交換のページを探しあてて見まくり、イメージトレーニング。
同じメーカーで同じシリーズでも、型番が違うとパソコンの開け方が微妙に違うみたい。



ドキドキしながらパソコンの電源を切ってから、金属製のドアノブを触りまくる。
(体内の静電気を逃がすためだそうです)

ケーブル類を全部はずしてからパソコンを開くために横押しにする。
デスクトップは重いっす(><)

パソコンの底や側面のビスをドライバーではずしてから、そーっとカバーをめくるようにするとパソコンが無事に開きました!パソコンの中身ってこんな感じなのかーとしばし感動する。

中身はファンやコードがとにかくほこりまみれで汚い。
6年前のパソコンなので6年分のほこりがたまっているんですね。とにかくたまったほこりを掃除して綺麗にする。




そしていよいよ本番の(?)メモリー交換。
古いメモリーをメモリースロットから出すのですが、読み取りみたいな機械部分(?)を素手で触れないように注意して取り出します。

新しいメモリー1GB二枚をメモリースロットに入れる。でも固くて入れにくい(><)


なんとかメモリーを入れてからまたパソコンカバーをつけてビス留めしてケーブルをつないで、ドキドキしながらパソコンのスイッチオン!

全然つかない。真っ暗な画面が広がっているばかり。

何故なの?と途方にくれながら、その日はいったん寝ることにしました。(つづく)
お久しぶりです。ご無沙汰してます。

なんとか復活しました.....。



以下いいわけ


風邪が一ヶ月近くかかってやっと完治したと思ったら、パソコントラブルでノートパソコンが起動しなしなってしまいまして。


私のノートパソコンは中古で、前々からバッテリーが寿命みたいで、少し前に新しいものと交換しました。
ケチって純正品ではなく互換バッテリーにしたのがいけなかったのか(?)互換バッテリーも電源に何時間つないでいても充電できなくなりました。

スイッチを入れてもすぐにプチッと電源が切れるし、運良くスイッチが入っても黒画面に

「ハードウエアの原因でwindowsが正常に働かない」うんぬんといった文章が出て電源がブチブチ切れます。


「ハードウエアが原因? この拍子にハードウエアとか壊れてるの?」
調べてるとハードウエアとかマザーボード等の不具合だとこんなメッセージが出るらしいです。

いよいよ本格的に壊れてしまったのかと半泣きな気分でしたが、新しいバッテリーを注文して試してからにしようと思いバッテリーを注文しました。
(今度は純正バッテリーにしました。私のノートは富士通なのですが、純正品をお得価格で販売しているところがあったので良かったです。純正バッテリーって一万円以上しますからね......師走にはキツイです)


無事新しいバッテリーが届き、充電後おそるおそるパソコンのスイッチを入れると
ちゃんと起動しましたー!
ただのバッテリー不足だったようで本当に良かったです。


......でも安心できないことがひとつ。

無事にノートパソコンが起動したのはいいのですが、私のパソコンはフル充電に五時間くらいかかります。
そしてフル充電にしてもバッテリーの電源が減りが激しくて、以前よりもパソコンを長時間使っていられなくなったようなのです(>0<)

そんな殺生な........!!



やっぱりノートパソコンはデスクトップよりもいろいろと壊れやすいみたいですね。


今までガンガンに長時間酷使したのがいけないのですけどね。

でも今、新しいノートとか買うお金がないので、だましだまし使うしかないみたいですorz
風邪がまだ抜けないよー(><)
........もう一回病院行かないとダメかorz


今日メールチェックをしていたら、ブログミさんからメールがきていました。

珍しいなーと思いメールを開封すると、「あなたのポイントが還元されました」とのこと。

9月18日に書いた記事が今日、ポイント還元されたそうで、150ポイントが還元されたようです。



.....冷静に考えてみると、ブログミさんは記事のポイントが還元されるのに三ヶ月ちかくかかるんですね(^^;)
それで最低換金額は1500円だから残りの1350ポイントが換金されるのは、かなりかかるってことなんでしょうか?

記事の内容はエッセイなので書きやすいし、1ポイント=1円なのは良いですが、ポイント還元が時間かかるかもー!

まぁブログミさんに関しては気長に構えているのが一番ですね。
それにしてもブログライターサイトさんもいろいろ特色がありますね。

自分の目的やその時々で使い分けできたらいいのかな。
おひさしぶりですー.....。
やっと体調が復活してきましたー!!


このところずーっと風邪を引いていまして。
もともと喉が弱いのですが、今回はなんだか大変でした。


喉から発熱(微熱)→微熱が続いてだんだん弱る→熱がひいたら鼻水・咳の症状に→それが引いたら頭痛 と、風邪の症状がどんどん場所を変えていきました。

一昨日から頭痛が出てきましたが、昨日の朝は我ながらやばかったです( ̄□ ̄;)


夜寝る前に薬が切れて頭痛が起こっていましたが、「あまり薬を飲みすぎても」と思い、頭痛を我慢して寝ました。
朝目を覚ますと、寝る前よりも頭痛が悪化していて、とにかく体も動かせないほどでした。
風邪で声も出ないし、ベッドから出ることもできないし、頭痛がとにかくひどくて気分が悪い。
我ながらこれはやばいな.....と思いました。

その時ちょうど出かけていた母がナイスタイミングで帰宅したので、なんとか救助されました。
母が言うには「顔と唇が真っ白だった」とのことでした。薬を飲むのに何か食べた方が良いとバナナを食べようとしましたが、手がけいれんしてうまくむけませんでした。
          ↑
たぶん一時的に低血糖か血圧が下がってしまったのかどちらかだと思います。


もともと頭痛持ちですが、こんな症状になったことがなかったのでビックリしました(^^;)
風邪の症状が頭に出ていたのでしょうか?


そんな状態でしたが、何度かパブロンエースを飲んだら良くなってきました!
(病院の処方箋よりパブロンエースの方が効いたってどういうことなの?)



風邪引いて二週間はたっていますが、完治にはもう少しかかりそうです。
十二月は一年の疲れがドッと出てきますので、皆様もお体にはお気をつけくださいね(><)

 | Copyright © ブログライターサイトで初心者が稼ぐ奮戦記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
